FAQ

新型コロナウイルスワクチン3回目職域接種予約についてのよくあるご質問は、下記にてご確認いただけます。

Q.申込人数に制限はありますか。

A.特に制限は設けておりません。予約システムに空きがある場合はご予約頂けます。

Q.接種券や予診票がまだ届いていないのですが予約を取ることは出来ますか。

A.はい。予約自体は氏名、電話番号、接種希望日を入力頂きますと取ることが出来ます。

Q.システムにログインしましたが予約の取り方が分かりません。

A.ログイン後画面の上部に黒いラインのメニューバーがあるかと思います。そちらにある予約というボタンから予約を取ることが可能です。それ以降の進め方については同じく黒いライン上の右側にあるマニュアルというボタンにマニュアルを載せておりますのでそちらをご覧ください。

Q.予診票はいつごろまでにアップロードすれば良いですか。

A.予診票のアップロードは必要なくなりました。

Q. 接種日当日に体調不良や発熱により接種会場に行けなくなった場合の連絡先を教えてください。

A. 当日のキャンセル(体調不良・発熱等による)につきましては下記の電話番号へお電話をお願いいたします。

・平日8時30分~17時30分 : 株式会社松田組(代表電話番号) 0798-67-4056

上 記 営 業 時 間 以 外 : 職域接種担当者直通 090-9841-6474

Q. 体温は接種会場で測りますか。

A. 接種会場には非接触体温計を設置しておりますのでそちらで計測の上、ご記入ください。

Q. 接種日当日においてまだ接種券が届いていない場合は接種可能でしょうか。
(2回目接種後、6カ月以上経過している者は接種券無しでも接種可能ですか)

A. 原則接種券が無いと受けられませんので接種日の1週間前になっても届いていない場合は各自治体へお問い合わせください。

Q. 接種日当日の持参物を教えてください。

A. 接種日当日は「接種券と予診票」「身分証明書」、「薬を常用している方はお薬手帳」をお持ちください。

※予診票欄を事前に記入しておいてください。

※予診票と接種済証明書が一連になっている場合、切り離さずにお持ちください。また、予診票が複写式になっている場合も切り離さずにそのままお持ちください。

※本人確認書類をお忘れになった場合は接種が受けられませんのでご注意ください。

Q. 申込期限は設定されていますか。

A. 申込期限は特に定めておりませんが先着順での予約となります為、なるべく早くに予約を取って頂く方が希望日に接種出来るかと思います。