Topics

【SDGs建築】保育園児に重機体験をしていただきました!

建築 SDGs

こんにちは。
連日寒い日が続いておりましたが、少し和らいできたように感じています。
ですが、気を抜かず感染症にも風邪にも気を付けなければいけないですね。

さて昨年に弊社建築部が受注いたしました「もりのおと小規模保育園新築工事」の施工現場にて
保育園の園児に集まっていただき、重機に乗る体験をしていただきました。
なかなか体験できないことなので、皆さん楽しく体験していただいている姿がうかがえました。
その様子をご覧ください。

普段足場や仮囲いに囲まれた工事現場ですが、中の様子が見えないため、
どんな事が行われているか、あまり興味を持てない方も多いと思います。
担い手不足と言われている建設業ですが、こういった機会をきっかけに
少しでも建設業の仕事を知っていただき、将来建設業に興味を持つ方や
携わる方がひとりでも多く増えるよう、引き続き、このような取組みを
行っていきたいと思います。

以上です。ご覧いただきまして有難うございました!


LIST